ご意見と回答一覧<2026年2月分>
| 日付 | ご意見 | 回答 |
| 2月20日 |
医師が不満を患者家族に話されても困ります。先生のおっしゃることは正しいとは思いますが不快になりました。看護師の皆さま対応ありがたかったです。
|
この度は、医師の対応によりご不快な思いをおかけし、申し訳ございませんでした。
ご家族への説明やお声がけにつきましては、相手のお気持ちに十分配慮した対応が必要であると認識しております。いただいたご意見は真摯に受け止め、今後はより丁寧で安心していただける説明・対応に努めるよう、関係職員へ共有してまいります。
そのような中でも、看護師への温かいお言葉をいただき、ありがとうございます。今後も安心してお過ごしいただける環境づくりに努めてまいります。
|
| 2月21日 | 香り付きのトイレットペーパーで炎症を起こしますので替えていただきたいです。苦手な方が多いと思います。 | 香り付きの製品につきましては、体質や感覚により刺激となる場合があることを認識しております。いただいたご意見を参考に使用製品の選定について検討し、より多くの方に安心してご利用いただける環境づくりに努めてまいります。貴重なご意見をお寄せいただき、ありがとうございました。 |
| <感謝のお声> | ||
| 2月10日 | 入院でお世話になりました。スタッフの皆さまとても優しく接していただき本当にありがとうございました。大変なお仕事かと思いますが、皆さまもどうかご自愛ください。 |
職員の励みとなるお声をいただき、誠にありがとうございます。
頂戴したお声は、関係部署・職員、院内全体で共有させていただきました。
これからも皆様が少しでも不安なく過ごせるよう心掛けてまいります。
|
| 2月20日 |
6階東病棟の皆さまへ
手厚い看護いただきありがとうございました。ナースの皆さまいつも優しく声を掛けていただきありがとうございます。またよお世話になります。よろしくお願いいたします。
|
|
| 2月27日 |
リハビリの皆さまへ
いつも明るく迎えてくださりありがとうございます!また家で出来る運動を教えていただき感謝です。リハビリ頑張ります!
|
|



